クロッキー会、2月26日も開催します!

1月22日に開催しました第一回クロッキー会は、大人と小学生のお子様連れの親子さんに来ていただき、12,3名で賑わいました。

ありがとうございました!ということで、2月のオープン日も、クロッキー会を開催いたします。

個人的には、久々の人物写生は、なかなか感覚が戻らず苦労しましたが、とっても面白かったです。やっぱり絵を描くことは好きだなと実感しました。

会は13時スタートで、モデル4名の交代、20分と10分休憩の流れです。画材も場所も自由で、思い々に描きました。

出入りも自由なので、1時間だけ参加していただい方もみえました。ぶらりと立ち寄りクロッキーもとても素敵ですよね。

最後のポーズはなんと本の朗読(夏目漱石)をしながら行いました。モデル本人の「朗読クロッキー」は夢だったそうで、一人の夢を叶えちゃいました。笑。アイデア次第で、こんな風にクロッキー会は楽しめるんですね。

16時終了で、講評や指導などはありませんが、皆で絵を並べて談笑しました。こういうことも久しぶりで新鮮でした。

次回はどんなことが起こるのか・・・(^^)

ぜひ、お気軽にご参加ください。