9月23日は版画ワークショップ

9月のオープンデーは版画のワークショップ(WS)を開催します。

ドライポイントという手法の版画WSを体験しませんか?

プラスチックの板を細い針のような棒(ニードル)で引っかき描いていきます。

インクを塗り込み、拭き取り、プレス機で圧をかけて転写します。

今回は凹凸のある生地のトートバッグを使いますので、太くてシンプルな図柄がおすすめです。

オリジナルの図柄を使ったり、こちらで準備した図柄を選ぶこともできます。

 

13時~16時(10分前にはお集まりください)

定員8名

参加費 2000円 1ドリンク付き

トートバックや画材はこちらでご用意します

持ち物 汚れてもいい服装、あれば下絵や写真など

 

※対象年齢は高校生以上とさせていただきます。

 

 

8月オープンデー報告

クロッキー会を行いました。

今回はゲストをお招きしまして、サックス奏者やダンサーのお二人が盛り上げてくれました!!

ジャジーな生演奏を聴き、リズムに乗りながら鉛筆を走らせ、思わず拍手も♪

ダンサーは音のない空間の中でゆっくりと舞い、全身に神経を尖らせ変化していく姿に夢中になり、楽しい緊張感を味わいました。いつもの静止ポーズや朗読ポーズもあり、盛り沢山の3時間で終わることができました。

 

しばらくクロッキー会はお休みします、ご参加ありがとうございました。今後のクロッキー会はこちらで告知させて頂きますので、また遊びに来てくださいね。                            ブログ更新者:畠